ウズベキスタン旅行記(5) タシケント散策

2日目。 この日は次の街への移動日だったのですが 出発までホテル周辺をぶらぶらすることにしました。 その前に朝ごはん! 朝食は充実していましたが、ウズベキスタン料理はあまりなく ハム、チーズ、卵料理…とスタンダードなメニューだったように思います。…

ウズベキスタン旅行記(4) 食事

さて、お待ちかねの食事の時間! 現地民オススメのウズベキスタン料理のお店に連れて行ってもらいました。 レストランのたたずまいはこんな感じ。 なんとも立派なお店で店内は二階建て。 時間的なものなのか、私が行ったときは他のお客さんがいませんでした…

ウズベキスタン旅行記(3) 入国、そしてホテルまで

9時間のフライトを終えついにウズベキスタン到着。 空から見たタシケントは想像とは違ってかなり街でした。 さて、この旅行は宿+交通がセットになっているツアーだったのですが 各所で専属のドライバーさんに送り迎えをしてもらいました。 タシケント市内で…

次の旅行記

バリ島旅行記を書き終えたので 次は、ほったらかしの「ウズベキスタン旅行記」を再開したいと思います(^^) 2年も前の事なのでちょっと忘れかかっていますが 記憶を呼び起こすためにも頑張って書いてみようと思いますので よろしければぜひ読んでみてくだ…

バリ島旅行記⑮ 帰国まで

空港までの送迎がホテル発、ということで出発までの間 リンバのルーフトップバー「ユニーク」で軽く飲むことに。 今回私達は行かなかったのですが、チェックアウト後でも ジム併設のシャワー等使わせてくれるとのこと。 深夜発に乗る時はありがたいですね〜…

バリ島旅行記⑭ スパ

ディスカバリーモールからDFSまでは歩いていくことにしたのですが 初めに言っておきますと、この距離歩くのは無謀です。 地図上だと行ける気がしたのですが、なにせものすごく暑い。 加えて、途中にあるばかでかい幹線道路を渡らないと行けないので 大人しく…

バリ島旅行記⑬ ショッピング

まずはお買い物、ということでディスカバリーモールという ショッピングモールに行くことにしました! 最初は、観光客向けのクラクラバスでDFSまで行くつもりだったのですが ホテルからの出発時刻が中途半端だったため 「割高だけどいっか。」と、タクシーを…

バリ島旅行記⑫ ホテルチェックアウトまで

3日目。 せっかくなので、早起きしてホテル内を散策してみました。 明け方少し雨が振っており、この時も曇り空。 また、実はカメラの充電器を持ってくるのを忘れる というポンコツミスをしているので、 ついに充電が切れ携帯カメラでの撮影となってしまいま…

バリ島旅行記⑪ イカン・バカール

夕食はジンバラン名物のイカン・バカール(シーフードBBQ)。 こちらもツアーに含まれており、ガイドさんオススメのお店に 連れて行ってもらいました。 ここでは、自分の食べたい魚介類を選んで調理してもらうのですが とりあえず初めはセットメニューを勧め…

バリ島旅行記⑩ ウルワツ寺院ツアー(2)

ケチャは18時からスタート、ということですが 遅いと席がなくなってしまうようなので早めに入場。 ガイドさんのアドバイスに従って出口に近い前の方の席に座りました。 出るのが遅れると帰るのに1時間以上かかるそうです。 みるみるうちに席は一杯になり、最…

バリ島旅行記⑨ ウルワツ寺院ツアー(1)

ツアーは日本で予約していたもので、15時半くらいに ホテルにお迎えに来てくれました。 ガイドさんは日本語ペラペラなのですが、なにせ 営業がすごい。 明日の予定はなんだ、マリンスポーツはするか、エステは予約したか… 自分たちのツアーを売り込もうと怒…

バリ島旅行記⑧ ホテル内散策

リンバ・アヤナにはそれぞれちょっとしたお店があり お土産や衣類なんかを販売していました。 リンバでは、このお店で両替もしてくれます。 さて、シャトルバスに乗って再びアヤナへ。 昼見るとより宮殿感がありますね。 アヤナはホテルから海が一望できます…

バリ島旅行記⑦ プール

リンバにはプールが全部で6つあるそうですが、 私達は2段目のところがお気に入りでした。 (1番上のプールは朝食会場と同じ階層にあるので視線を感じて少し落ち着かない…。) プールサイドの椅子はどこでも使ってOKですが 屋根付きのところは有料とのこと。 …

バリ島旅行記⑥ 朝食

2日目。 朝食前にベランダに出てみたものの、景色はなんとも…。 ただ、鮮やかなお花が咲いていたり、鳥のさえずりが聞こえたり いい気分になれました〜。 大きいソファーもあるのでここでのんびりできますね。ゆうに2人は座れます! テーブルにはキャンドル…

バリ旅行記⑤ ロックバー

初日は、バリ島きってのミーハースポット ロックバーに行ってきました。 ロックバーはアヤナの方にあるのですが リンバ〜アヤナ間はシャトルバスが10分間隔くらいで走っていて アヤナのロビーまでは5分くらいで到着。 アヤナはリンバより華やかな雰囲気です…

バリ旅行記④ ホテルのお部屋

今回泊まったのはヒルサイドルームというところで ランク的には一番下のお部屋です(^^;) 他にはプールアクセス、プレミアムビュー、ジンバラン…とあるようです。 うーん、もしまた来ることがあれば、もっと森が見える部屋に泊まりたい! とはいえ、室内…

バリ旅行記③ ホテル着

今回宿泊したリンバはアヤナリゾートの姉妹ホテルで、 2013年にオープンした新しいホテルとのこと。 リゾート経験の乏しい私は、宿泊前からウキウキでした。 空港からホテルまでは車で30分くらい。 ジンバランの町中エリアからは少し離れたところにありまし…

バリ旅行記② 入国

今回初上陸のバリ。 機内から一歩出るとやはり空気がむわ〜っと暖かい…。 入国審査には少し時間がかかりました。 係の方に 「How long are you staying here?」と聞かれたので 「2nights.」と答えると 「Enough?」と言われてしまいました。 確かにそう思いま…

バリ島旅行記① フライト

11月の3日から6日にかけて、バリ島に行ってきました。 ほとんどアクティビティのないだらだら旅行記です。 初日。 バリ島へはガルーダ航空の直行便で向かいました。 11時発ということでしたが、10分早まって10時50分発。 バリのデンパサールまで約7時間半の…

ウズベキスタン旅行記(2) いざ!空の旅

10月3日、成田発の飛行機に乗ってウズベキスタンの首都タシケントに向かいました。 ここで気になるのは 飛行機、大丈夫なの? ということ。 ウズベキスタンへは成田空港からウズベキスタン航空の直行便が出ていますが 「危ない航空会社」なんて物騒な噂もあ…

ウズベキスタン旅行記(1) 旅行に行くまで

10月の3日から10日まで、初の海外一人旅に行ってきました。 その行き先は… ウズベキスタン!! …ウズベキスタンと聞いてピンとくる方って、どれくらいいるのでしょうか。 かくいう私自身も、「旅行に行こう!」と決心するまでは世界地図のどの辺りにあるかさ…

旅行記はじめます

国内外問わず、年に数回ちょっとした旅行記を書きます。 参考になるかどうかは分かりませんが、見ていただけると幸いです。