バリ旅行記② 入国

今回初上陸のバリ。

f:id:suekko-sanjyo:20161114140218j:plain

機内から一歩出るとやはり空気がむわ〜っと暖かい…。

 

入国審査には少し時間がかかりました。

係の方に

「How long are you staying here?」と聞かれたので

「2nights.」と答えると

「Enough?」と言われてしまいました。

確かにそう思いますよね(^^;)

 

荷物を受け取り外に出ると、そこには人がぎっしり!!

到着した観光客を現地ガイドさんがお迎えに来ているのですが

海外の他の空港でもこんなにたくさんの人は見たことない!ってくらい

何十人もの人がずらーっと並んでいて思わず圧倒されました。

 

そんな中から自分達のツアーのガイドさんを見つけるのは至難の業。

それぞれが掲げている【名前を書いた紙】を見ながら探すのですが

なかなか見つからない…。

 

何周かウロウロしていると一人のガイドさんが「日本ノ会社ハドコ?」と

声をかけてくれました。

自分達のツアー会社を伝えると

「ソノ会社ハ外!!」

とのこと。

 

外にもまだいるのか〜!というか、

教えてくれなかったらずっと探し続けるところでした。

f:id:suekko-sanjyo:20161114144630j:plain

外で無事ガイドさんと合流し、いざ、ホテルへ。

向かう先は、リンバ ジンバラン バリです!!