バリ旅行記③ ホテル着

今回宿泊したリンバはアヤナリゾートの姉妹ホテルで、

2013年にオープンした新しいホテルとのこと。

リゾート経験の乏しい私は、宿泊前からウキウキでした。

 

空港からホテルまでは車で30分くらい。

ジンバランの町中エリアからは少し離れたところにありました。

 

途中でアヤナリゾートの敷地内に入るためのゲートがあり

ここでは警備員さん&麻薬犬によって荷物のチェック。

怪しいものなんか持っていませんが何だかソワソワしてしまいますね!

 

そしてついに、ホテル到着!

車を降りるとホテルの方がプルメリアの首飾りをかけてくれました。

「南国に来たって感じだなァ〜 」と浸っていると

不意にゴワ〜〜ンとドラの音が。

これ、到着すると鳴らしてくれるようなのですが

どうも小っ恥ずかしかったです(^^;)

 

ロビーは入り口からテラスまで扉が開け放たれていて(そもそも扉あるのか?)

何とも開放的。

照明も暗めで落ち着いた雰囲気でした。

f:id:suekko-sanjyo:20161114151410j:plain

手続きはガイドさんに任せて私達はロビー中央のソファーで待機。

すると、ホテルの方がおしぼり(いい匂い)とウェルカムドリンクを持ってきてくれました。

 

ドリンクは砂糖で甘く仕上げたハーブティーでなかなかおいしかったのですが

なにせこの時、ガイドさんからは

「書類書いて」

「パスポート出して」

と言われ、

 

自分達は自分達で

「天井高〜い!」

「写真撮ろ〜!」

「こっちの照明の方がいいよ!!」

と大忙しなので、ドリンクを飲んでいるヒマがないのです。

f:id:suekko-sanjyo:20161114160754j:plain

(結果、写真もぶれる)

 

そうこうしていると

「お部屋に案内します」と言われ、慌てて荷物の整理。

未練がましくウェルカムドリンクを持っていってたら、ホテルの方に

「ドリンクはロビーでお飲み下さい…」

と申し訳なさそうに言われてしまいました。お恥ずかしい!

 

 いよいよお部屋に入ります〜。