バリ旅行記⑤ ロックバー

初日は、バリ島きってのミーハースポット

ロックバーに行ってきました。

 

ロックバーはアヤナの方にあるのですが

リンバ〜アヤナ間はシャトルバスが10分間隔くらいで走っていて

アヤナのロビーまでは5分くらいで到着。

 

アヤナはリンバより華やかな雰囲気ですね〜。

f:id:suekko-sanjyo:20161116104120j:plain

 

ロックバー受付から入り口まではケーブルカーに乗って移動。

f:id:suekko-sanjyo:20161116102642j:plain

 

バーの入り口では部屋番号を聞かれたのですが、慌てて出てきた私達

部屋番号を覚えていない…。

ルームキーにも書いていなかったため、スタッフの方に調べていただくことに。

何だか手間を取らせてしまって申し訳なかったです。

ちゃんと覚えておかないといけませんね!!

 

で、無事入店したものの、人気という割に客席はガラガラ。

それもそのはず、夜は真っ暗で何も見えないんです。

やっぱりここはサンセットの時間に来るべきでしたね。

 

とはいえ、せっかくなので食事!

バリハイで乾杯〜〜。

f:id:suekko-sanjyo:20161116105008j:plain

景色は見えませんが、時折大波がバシャーンと打ち寄せ

水しぶきが飛んできていました。

 

ここでは料理2品と、それぞれがドリンクを2杯ずつ飲んだのですが

お会計〆て98万ルピア。…日本円で8000円くらいですかね?

税とサービス料が上乗せされているとはいえ、そんな贅沢なものは食べていないので

微妙に納得いかない気持ち(^^;)

どんなところかは体験できたので良かったかなぁ〜ということで。

 

ほろ酔い気分でリンバへ戻り、部屋に入るとそこには…

f:id:suekko-sanjyo:20161116111137j:plain

なんというホスピタリティ!!

 

最初に入った時にはなかったので

外出している間に置いておいてくれたんですね〜。

それにしてもよくできています!

 

ほっこりした気分で終われた1日目でした。