バリ島旅行記⑨ ウルワツ寺院ツアー(1)

ツアーは日本で予約していたもので、15時半くらいに 

ホテルにお迎えに来てくれました。

 

ガイドさんは日本語ペラペラなのですが、なにせ

営業がすごい。

明日の予定はなんだ、マリンスポーツはするか、エステは予約したか…

自分たちのツアーを売り込もうと怒濤のセールストーク

お仕事なのでしょうがないですが、少々辟易してしまいました。

 

ツアーには「土産物店への立ち寄り」も含まれていたので

あまり期待していませんでしたがお店に入ることに。

f:id:suekko-sanjyo:20161124094500j:plain

まさにザ・お土産屋!

大体のものは、日本のバリ雑貨店でもっと気の利いたやつが買える…

という感じでした(^^;)

 

友人がバラまき用のお土産を探していたので一緒に見ていると

いい感じのポーチがあったので自分用に購入。

まんまと買っちまった感はありますが気に入って使っているのでよし!

 

土産物店からウルワツ寺院まではおよそ40分

やはり寺院付近が混雑しており、渋滞のため少し時間がかかりました。

 

そしてようやく寺院に到着。

入り口で帯紐を借り、腰に巻いて入場します。

f:id:suekko-sanjyo:20161124095132j:plain

(何だかわからないけど必死に取ってくれました)

 

寺院内にはいくつかフォトスポットがあり

ガイドさんがあちこちで写真を撮ってくれるのですが

「ハーイ、ココガ良イデスヨー撮リマスヨー」と促されるので

なんとも忙しない!!

 

f:id:suekko-sanjyo:20161124095451j:plain

寺院そっちのけで写真ばかり撮ってしまいました…(^^;)

 

では、本日のメインイベント・ケチャを鑑賞します!!