バリ島旅行記⑩ ウルワツ寺院ツアー(2)

ケチャ18時からスタート、ということですが

遅いと席がなくなってしまうようなので早めに入場。

ガイドさんのアドバイスに従って出口に近い前の方の席に座りました。

出るのが遅れると帰るのに1時間以上かかるそうです。

 

f:id:suekko-sanjyo:20161128194518j:plain

みるみるうちに席は一杯になり、最終的にはケチャの演者さんのすぐ後ろにまで

お客さんが座っていました。

 

日暮れとともにケチャがスタート。

f:id:suekko-sanjyo:20161128194803j:plain

 

たくさんの男性がリズミカルに独特の動きをする様子はなかなか迫力がありました。

声や動きにバリエーションがあるので見ていて飽きず

もう一回見ても良いくらいのパフォーマンスでした!

 

途中で、役者さんのおふざけMCが入ったり客席への乱入があったり

みんなで盛り上がれるような内容だったのも良かったです。

 

クライマックスには火を使った演出があるのですが

かなりの勢いで燃えていて、結構スリルがありました。

f:id:suekko-sanjyo:20161128195022j:plain

フラットな面に座るのは火が近いので要注意です。

 

たっぷり1時間ほどで終演、無事渋滞に巻き込まれる事なく

移動できました。

 

夜ご飯を食べにジンバランのイカン・バカールに向かいます!