バリ島旅行記⑪ イカン・バカール

夕食はジンバラン名物のイカン・バカール(シーフードBBQ)。

こちらもツアーに含まれており、ガイドさんオススメのお店に

連れて行ってもらいました。

 

ここでは、自分の食べたい魚介類を選んで調理してもらうのですが

とりあえず初めはセットメニューを勧めてくるようです。

 

4〜5種類の魚介とご飯とデザートでお得だよ!ということなのですが

私達が行ったところは2〜3人前1セット99万ルピア

一般的な女性なら間違いなくお腹はち切れる量だと思います。

 

お腹一杯になるのが目に見えていたのでおとなしく単品で頼むことに。

 

種類ごとに1kgいくら、と決められていて、好きな量で調理してもらいます。

私達は白身魚とエビをチョイス。

エビは最初500gくらいドサッと入れられたので

「そんなに食べられない!」「減らして!」

「6匹で!!!」と日本語で抗議。

f:id:suekko-sanjyo:20161130101548j:plain

 

ガイドさんは「ダイジョウブ〜タベラレル〜」などと

勝手な事をいってきましたが無視。

残してももったいないですからね(^^;)

 

魚介類を注文すると自動的ににご飯空芯菜の炒め物も持ってきてくれるので

結果的にこの量で十分でした。

 

魚は25㎝くらいのものを一匹頼んだのですが、身はふっくら柔らかかったです。

エビはスパイシーに味付けされていて、こちらも美味。

 

f:id:suekko-sanjyo:20161130102311j:plain

(肝心のご飯を取り忘れる…)

 

砂浜には他の店舗の机もずらーっと並べられていて

あるところでは花火を打ち上げたりしていました。

f:id:suekko-sanjyo:20161130102536j:plain

 

また、バンドが各テーブルを回って一曲披露していたのですが

私達のところではいとしのエリーを歌ってくれました。

もちろん「エリー」のところは自分の名前で歌ってくれます。

少々恥ずかしいですが、ま、旅行先ですので…(^^;)

 

さて、ここでの食事はドル払いできました。

二人で40ドル出しておつりが出るくらい。(おつりはルピア)

お酒もそれぞれ瓶ビール1本ずつ飲んでいるのでちょうどいいくらいでは

ないでしょうか。

 

大満足の2日目も終了し、残すはあと1日です!