バリ島旅行記⑬ ショッピング

まずはお買い物、ということでディスカバリーモールという

ショッピングモールに行くことにしました!

 

最初は、観光客向けのクラクラバスでDFSまで行くつもりだったのですが

ホテルからの出発時刻が中途半端だったため

「割高だけどいっか。」と、タクシーを呼んでもらいました。

 

ホテルからディスカバリーモールまでは、ホテルの方いわく16万ルピア

とのことだったのですが、結局10万ルピアくらいで行けたのでラッキー!

 

さて、早速モール内に入ってみましたが

f:id:suekko-sanjyo:20161208094432j:plain

ディスカバリーできなさそう(^^;)

 

ここもあんまり期待はしていなかったんですが

何年前のセンスだよ!?というようなお土産ばかりで意気消沈…。

 

とにかく広さはあるので適当にブラブラしていると

なんだか雰囲気のいいお店を発見しました。

バリ伝統のバティックを用いた衣料品店のようで、

少々値は上がるもののセンスは◎。

 

バティック製品だけでなくTシャツも多種あり、デザインが結構かわいかったです。

値段も10万ルピアくらいだったのでお土産用に購入しました!

f:id:suekko-sanjyo:20161208094957j:plain

 

あと、結構いいなと思ったのはユニクロのリラコのような楽な薄手のパンツ。

20万ルピアくらいで売っていました。

既にこういうパンツをたくさん持っているので自分は購入せずでしたが(^^;)

f:id:suekko-sanjyo:20161208095249j:plain

 

さっきのエリアと雰囲気が違うな〜と感じていたのですが

こちらは、ディスカバリーモール内のそごうの店舗だったようです。

納得。

ちなみにこのバティックのお店はBatik Kerisという名前でした。

 

これにてここでのお買い物は終了…。

お昼からのスパの送迎をDFSからでお願いしていたので、

早めに行って様子を見てみました〜。