バリ島旅行記⑭ スパ

ディスカバリーモールからDFSまでは歩いていくことにしたのですが

初めに言っておきますと、この距離歩くのは無謀です。

 

地図上だと行ける気がしたのですが、なにせものすごく暑い

加えて、途中にあるばかでかい幹線道路を渡らないと行けないので

大人しくタクシーで行くのが正解でした(^^;)

 

f:id:suekko-sanjyo:20161209100428j:plain

(町中の風景を見られたのは良かったです)

 

途中からタクシーに乗り、DFSまでは約4万5千ルピア

しかしここでも問題が発生

細かいお金がなかったので10万ルピアを渡すと「おつりがない」とのこと。

とはいえ、私達も手持ちのルピアがないのですっかり困っていると、

ドルでもOKと言われたのでしぶしぶ5ドルでお支払。

 

本当におつりがなかったのかもしれませんが、

この人いつもこうやって、少しずつ多めに貰ってるんじゃないか…?と

なんだか納得いかない気分。

ま、細かいお金も持っておいた方がいいという教訓ですね!

 

さて、DFSに関してはもう真っ当なお土産、免税店というか。

個人的には、ここで売っているものより空港のお店の方が

好みのものが多かったです。

f:id:suekko-sanjyo:20161209101749j:plain

 

DFSで、予約しておいたスパの方と合流し3時間のアーユルヴェーダコースを体験してきました。

 

まず先にお支払をし、ヘッドスパに使用するトリートメントを選んでおきます。

にんじんやミントなど全部で5種類ありましたが、

私はダメージヘア向けのトリートメントを選択。

f:id:suekko-sanjyo:20161209102938j:plain

 

このコースの内容は

ボディマッサージ→シロダラ→ハーバルバス→ヘッドスパ

なのですが、もう一生こんなに自分の体を労ることはない

というくらいしっかりやってもらいました。

 

自分の体はもちろんリフレッシュしましたが

マッサージしてくれた人はずいぶん疲れただろうな…(^^;)

 

f:id:suekko-sanjyo:20161209102958j:plain

(スパからの風景)

 

普段スパって全然行かないので比較できないのですが

とても丁寧だったし室内も清潔だったので、個人的には大満足でした!

 

すっかり日も暮れ、迫ってきた帰国。

最後のひとときもホテルで満喫してきました〜。