シンガポールのお土産2019(食べ物編)

先日、二泊五日(機内泊2回)の日程でシンガポール

行ってきました。

 

f:id:suekko-sanjyo:20191112220911j:plain

 

現地在住の友人に完全にアテンドしてもらったので

不満は一切なし、大充実の内容で帰国しました。

 

…が!!

今回もお土産事情には不満だらけ。

何度「そういうこっちゃないんだよなァ…。」という気持ちで

店を後にしたことか。

 

よって!!

自分がグッときたアイテムをぜひご紹介しておきたいと思います。

 

(※記事内の価格は全てシンガポールドルでの表記です。)

 

f:id:suekko-sanjyo:20191113081156j:plain

 

まずは食べ物編。

そもそも海外の食べ物って人によって好き嫌いがあるので

余り積極的には買わないのですが、大丈夫そうなやつをいくつかチョイスしました。

 

①アーヴィンズ・ソルテッドエッグのチップス

最近のシンガポール土産の定番のようで、空港内にも店舗があります。

私は、看板商品のポテトチップスと友人おすすめのフィッシュスキンを購入。

価格はこのサイズ(小)で8$でした。

 

f:id:suekko-sanjyo:20191113091444j:plain

 

日本でもたまにポップアップストアが出ているようなので、

そろそろ本格的に上陸するかも?

 

②TOAST BOXのコーヒー

街中でもよく見かけるカフェチェーン「TOAST BOX」

パック入りコーヒー。(ドリップではないです。)

 

シンガポールのカフェメニューには「Kopi O」や「Kopi C」等

独自の表記のものがいくつかあります。

「Kopi O」というのはいわゆる砂糖入りコーヒーのこと。

(ガイドブックには必ず説明が書いてあると思うので詳しくはそちらをどうぞ!)

 

f:id:suekko-sanjyo:20191113091728j:plain

(飲んだ感想:牛乳を入れて飲む方がおいしい)

 

こちらの商品は1箱に6パック入って4.8$でした。

パック入りコーヒーの他にもウォールマグ等のオリジナルグッズあり。

デザインもシンプルで使いやすそうだったのでオススメです。

 

f:id:suekko-sanjyo:20191113093354j:plain

(袋もかわいい)

 

店舗は本当にたくさんあるのですが、私は空港に併設のS.C.「Jewel」内で

購入しました。

 

③Ya Kun Kaya Toastの限定フレーバーポッキー

こちらは、シンガポールでも多数店舗のある

「Ya Kun Kaya Toast」限定の商品。

海外の食べ物でもベースがポッキーなら安心、ということで購入しました。

味はKaya Toast」「Kopi O」の2種類。

 

f:id:suekko-sanjyo:20191113093514j:plain

 

店名にもなっているKaya Toast(カヤトースト)」

卵とココナッツミルクがベースの「カヤジャム」とマーガリンを

パンで挟んでカリカリにトーストしたシンガポールの定番朝食メニュー。

「Kopi O」は先述の通りです。

 

f:id:suekko-sanjyo:20191113224242j:plain

(カヤトーストには温泉卵を付けて食べます。ゆで卵に変更も可。これはTOAST BOXで食べたやつ。)

 

どちらもそもそもが冒険的な味ではないので

シンガポールらしさを出しつつちゃんと美味しくもある

ちょうどいいお菓子ではないかと。

価格は一箱2$

 

全店舗に置いてあるかは不明ですが

私はVivo City(ビボシティ)」内の店舗で購入しました。

(レジ横にあり。カヤジャム自体も売ってます。)

 

④空港内の缶入りクッキー

THE!!お土産!!

中にはマーライオン型のクッキーが入っています。 

ココナッツやマンゴーなど味は結構種類があったのですが

私はパイナップルを選択しました。無難オブ無難。(家族用なので)

 

f:id:suekko-sanjyo:20191113093646j:plain

 

パッケージが可愛かったのが購入の決め手。味によって缶の色も違います。

おそらく空港内のローカル土産店にはどこでも置いてあるかと!!

勢いで買ったので価格を忘れてしまったのですが多分20$くらい。

空港内なので割高です(^^;)

 

以上、食べ物編でした。

雑貨編に続く!!