シンガポールのお土産2019(雑貨編)

食べ物編に続く雑貨編です。

 

ちなみに、今回は割と弾丸なスケジュールだったので

ガイドブックに載っているような定番コースでさえ

行けていないスポットがたくさん!

食べられなかった名物も色々あるのでかなり未練が残っています。

またすぐにでも遊びに行きたい〜。

 

f:id:suekko-sanjyo:20191114124303j:plain

 

では、早速お土産をご紹介します!!

 

①ガーデンズ・バイ・ザ・ベイのエプロン

マリーナ・ベイ・サンズの隣にある巨大植物園

「ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ」で購入したエプロン。

カラフルなボタニカル柄をメインに、植物園のシンボルでもある

「スーパーツリー」柄の布がアクセントで使われています。

 

f:id:suekko-sanjyo:20191114124401j:plain

 

テンションの上がるエプロンを探していた私にとっては

手に取った瞬間「これだ!!」と思う一着でした。

同じ柄でフリル付きのラブリーなデザインのもの、腰に巻くタイプのもの

となぜか3バリエーションもあります。

購入したタイプは17$でした。

 

f:id:suekko-sanjyo:20191114124512j:plain

 

おそらく園内のギフトショップでは全店で取り扱いあり。

私はチケット売り場の裏手にある「Canopy Gift Shop」で購入しました。

 

ラッフルズホテルのグラス

高級ホテルとして知られるラッフルズ・ホテル

ギフトショップで購入したグラス。

シンガポール・スリングが誕生した、ホテル内の「ロング・バー」

実際に使われているものだそうです。

 

f:id:suekko-sanjyo:20191114124726j:plain

(箱もかわいい)

 

こちらは通常デザインのもので25$だったのですが

限定デザインで金色のプリントが施された28$のものもありました。

(個人的には通常デザインの方がシンプルで好き。)

 

f:id:suekko-sanjyo:20191114124817j:plain

 

ギフトショップには他にもTシャツやトートバッグ、チョコ等の食べ物類も

売っているのですがまー高い!!

その中でも自分の欲しい気持ちと価格が釣り合ったものを購入しました(^^;)

ソープディッシュもかわいかったけど40$はなぁ…。

 

f:id:suekko-sanjyo:20191114124946j:plain

(袋は紙がしっかりしていて高級感あり!)

 

③SUPERMAMAのプレート

ガイドブックにも載ってたりするオシャレ雑貨屋さん「SUPERMAMA」

バティック柄マーライオンが描かれた有田焼のプレート。20$

 

f:id:suekko-sanjyo:20191114132134j:plain

(直径11cmくらい)

 

食べ物用としては小さいですが、アクセサリーや鍵なんかを載せるのに

ちょうどいいサイズ◎

もっと大きいサイズのプレートや箸置きなど他にもいくつかのアイテムが

ありました。

 

f:id:suekko-sanjyo:20191114150214j:plain

(こちらの紙袋に入れてくれます。手提げはない!と言われました…。)

 

もともとの店舗は「アラブ・ストリート」エリアにあるようなのですが

空港併設のS.C.「Jewel」内にも店舗あり。私はこちらで購入しました。

 

④Naiiseのエコバッグ

こちらも「Jewel」内にある雑貨店「Naiise」購入した

マーライオン柄のエコバッグ。

 

f:id:suekko-sanjyo:20191114150942j:plain

マーライオン柄なのか?ライオン柄?)

 

マーライオンの柄の間に点線と数字が書かれているのですが、

この順番に折っていくとキレイにたためます(笑)デザインとして可愛い。

 

f:id:suekko-sanjyo:20191114151256j:plain

 

こちらは14.9$でした。

このお店には他にもシンガポールモチーフのアイテムがいくつかあったので

覗いてみるのはオススメです!

 

⑤ドリアンぬいぐるみ

インパクト大!なドリアンのぬいぐるみ。

空港内出国後のエリア(ターミナル2)にあるローカル土産店で購入。

1個10$でレジ横に大量に置かれていました(^^;)

 

f:id:suekko-sanjyo:20191114152056j:plain

(大きさ約20cm)

 

姪っ子用に…と思って購入したのですが

案外触り心地がよく、まだ私の手元にあります。

 

f:id:suekko-sanjyo:20191114180542j:plain

 

以上、雑貨編でした!

今回はいわゆるバラマキみやげも購入していないので

これがお土産の全てです(^^;)結構少なめ。

街自体がかなり洗練されていたので探せば掘り出し物がありそう!

 

今回の記事が何かのご参考になればなぁ〜と思います。

次行きたいのはニューヨークかな!予定はありませんが!!

 

おわり。