シンガポール旅行記(1) 出発まで

シンガポールに関しては特に旅行記を書く予定ではなかったのですが

気が向いたのでこれも記録に残しておこうと思います!

 

期間は11月の7日から11日まで。

機内泊2回、現地泊2回の割とスピーディーな日程で行ってきました。

 

今回の旅行は現地在住の友人を尋ねるのが目的。

日本からは別の友人と向かったのですが

1泊は2人、もう1泊は現地の友人と合わせて3人での宿泊と

イレギュラーな条件になったので

ツアーではなく、宿も航空券も自分達で手配しました。

 

f:id:suekko-sanjyo:20191203085954j:plain

 

時間を有効活用すべく、フライトは11/7の深夜羽田発

ANA NH843便(11/8 00:30発)で。

 

私にとっては3年ぶりの海外旅行だったので全然知らなかったのですが

今って日本だともう入出国時にスタンプ押してくれないんですね?

事務室にわざわざ行くのもなぁ…と思ってスルーしたのですが

あれも海外旅行の醍醐味ですよね、シュン。

でも確かに今時スタンプドンっ!!てめちゃめちゃアナログだよなぁ、

と納得の流れでもあります。

 

あと、今回初めてレンタルのスーツケースを利用しました。

(こちらのサイトより↓)

www.ry-rental.com

 

自分でも一つ持っているのですが、今回の旅行には大容量すぎるので 

試しにレンタル。

 

借りたのは「バーマス プレステージ 49L」というタイプのもので

行きは半分空っぽ、その分帰りはお土産でぴったり、という感じでした。

スーツケース自体にはやはり傷やヘコミが多少あるのですが

使用の際には特に問題ないかと。

 

商品到着日から返却手続きをした日(配達業者に渡した日)の日数によって

料金が変わるので

私は出発日の午前中に受け取り、そこから荷造りをスタートしました。

今回は5日間の利用で4,545円だったので物によっては買う方が安い場合も

あるかと思うのですが、たまにしか使わないし収納スペースもとるので

自分の使い方には合っていて良かったです◎

 

それでは、いよいよシンガポールに向かって出発します!!