シンガポール旅行記(2) フライト〜入国

出発は深夜0時半。

シンガポールまでは約7時間半のフライトです。

 

そしてやはり気になるのが…機内食

離陸後に軽食着陸前に朝食、と2回の食事があります。

 

まずは1回目の軽食。

深夜だったのでもはや写真も撮っていないのですが

カントリーマアムクラッツでした。(あとペットボトル入りの水)

こんな時間にクラッツて…味濃いしボリボリ言うし…

と言いつつ、見たら無性に食べたくなって速攻で完食しました。

 

このタイミングで目が覚めてしまい、そこからなかなか寝付けず。

見たかった新作映画(トイ・ストーリー4とかおっさんずラブとか)も

上映していたのに、それを見るほどの力はなく…。

私の場合、深夜便だと機内コンテンツを楽しめないということに気付きました(^^;)

 

得意の数独をプレイしつつ何とか眠気を誘い込み

ウトウト…しかけたところに着陸前の朝食。

私は洋食をチョイスしました。

 

f:id:suekko-sanjyo:20191204232350j:plain

 

メニューは

パンケーキ、ポテト、ソーセージ、ポーチドエッグ(左下のオムレツみたいなやつ)

パン、サラダ、フルーツ

お気に入りは下段真ん中のポテトサラダwithエビ&チキン。味付けがナイス。

 

そして結局ほとんど寝られないままシンガポール に到着。

現地時刻は朝7時前でちょうど日が上るくらいの時間でした。

 

f:id:suekko-sanjyo:20191205134539j:plain

(空港内に池あり) 

 

そこから入国審査へと進んだのですが

これがまー時間かかる。

たまたまこの時のタイミングが悪かったのか常にこの状態なのかは

分かりませんが、リアルに1時間くらいかかった気がします。

 到着後すぐに予定を入れている人は注意…。

(別に色々と聞かれる訳ではない。たまにすごい時間がかかる人がいるだけ。)

 

無事入国手続きをし、荷物を受け取って

空港まで迎えに来てくれていた現地の友人と合流!!

「お金下ろしてくるから待っててね〜。」と言われ

ベンチで待機している時にふと気付く。

 

あれ、無臭じゃない?

正確には無臭ではないのですが、海外の匂い、アジアっぽい匂いがしない…。

下手したら羽田。

結構嗅覚の部分で海外来た感を味わうことが多いのですが

シンガポールに関してはほとんど日本と変わらない!!(個人比)

最終的に旅行が終わるまで「特有の匂い」を感じることはありませんでした…。

そこかよ!って気もするのですが個人的にはかなり衝撃的な事実だったので

書き記しておきます。

 

それでは、シンガポール市内へ向けてゴー!!