シンガポール旅行記(4) チャイナタウン街歩き・前編 

腹ごしらえが済んだので、街に繰り出します!!

まずはTanjong Pagar駅方面へブラブラ。

 

f:id:suekko-sanjyo:20191205203158j:plain

(監視カメラの数がえげつない)

 

駅には商業施設が併設されていて、日本料理のお店がたくさん。

ここだけ歩いていると本当にほぼ東京って感じでした。

 

f:id:suekko-sanjyo:20191205202742j:plain

シンガポール人はああいう構造の建物が好きなのだな)

 

このビル群エリアから、チャイナタウン方面へと歩いて向かいます。

道中、レストランやカフェが並ぶ通りがあったのですが

どのお店もかなり洗練されていて驚き!!

到着して数時間にも関わらず、すでに

「もう次は1人で来れるな…。」と思い始めている自分。

 

f:id:suekko-sanjyo:20191205204605j:plain

 

途中、ローカルフードの店が集まる

シンガポール民の食堂「ホーカーズ」にも立ち寄りました。

私たちが行ったのは「マックスウェル・フードセンター」というところ。

ここには、ガイドブックにも載っているチキンライスの有名店

「天天海南鶏飯があるのですが、

友人によると「さっき行ったお店の方が美味しい。」らしいです。

 

そんな友人がここでオススメしてくれたのがサトウキビジュース

日本でサトウキビそのものを食べたことはあるけど、

そんな心惹かれる味では なかったぞ…?と疑いながら飲んでみると

 

美味い。

 

なんだこの爽やかな甘さは。

レモンを絞って入れていたけどそれがいい仕事をしているのか?

とにかく、暑い空気の中を歩いてきた私にとっては大ヒットな飲み物でした。

 

f:id:suekko-sanjyo:20191205210735j:plain

 (店先の大量のサトウキビが目印)

 

美味しいジュースで喉を潤しつつ、まずはチケット売り場へ。

ここでは主要なスポット(ガーデンズバイザベイ、セントーサのショー等)の

チケットを割引で販売しているということで

訪れる知り合いを何組もガイドしてきた友人がスマートに購入してくれました。

 

 

実際いくらのチケットがいくらになったのかは覚えていないのですが…。

チャイナタウン方面に行く人は立ち寄ってみてもいいかも◎

(入り口にはHOSTELと書いてありますが1階でチケットを売っています。)

 

それでは、チャイナタウン中心部の散策スタートです!!