シンガポール旅行記(5) チャイナタウン街歩き・後編

チケット屋さん正面、「サウス・ブリッジ・ロード」を渡りお寺の方へ。

どういう謂れの寺院なのかはさっぱり分かりませんでしたが

一通り見ておきました。

 

上の方の階には瞑想用?の部屋があったのですが

「蝋人形まで置いてあるのか、凝ってるな〜。」と思ってたら

リアル人間でした。

この階にいる人は文字通り浮世離れしていて異様な空気感だったので

慌てて退出。

 

屋上にはちょっとした庭園あり。

地元民っぽい人がマットを敷いてヨガしてました。ラフだな〜。

 

f:id:suekko-sanjyo:20191206100423j:plain

 

正直な感想、ここは別に行かなくてもいいかな(^^;)

改めてガイドを読むと「シアン・ホッケン寺院」というのが有名なそうなので

次はそっちに行きます!!

 

ただ、この寺院に隣接している

「チャイナタウン・ビジターセンター」内のお土産店にはセンスのいいものが

いくつかあったので覗いてみるのはアリ!!

 

この辺りはお土産屋さんもたくさんあったのですが

何となく眉間にシワが寄るようなデザインのものばかりで

購買意欲はそそられませんでした…。

 

f:id:suekko-sanjyo:20191206104437j:plain

(手前の右のやつが一番怖い)

 

あと、インスタ映えを意識しているのかウォールアートがやたら多い印象。

テンションが上がっていれば撮れたかもしれませんが

じっとり暑い中歩いて来たのでこの段階で結構弱っています。

「お…あるね…。」くらいの反応にしかならず

連れてきてくれた友人には少々申し訳ない。

 

f:id:suekko-sanjyo:20191206105220j:plain

(再現度は高い)

 

とりあえずChinatown駅まで向かい、満足したところで友人宅へと

引き返しました。

 

では、そろそろいい時間になったのでホテルへと向かいます。

本日のお宿は…

マリーナ・ベイ・サンズ!!

 

イェーイ!!

せっかくシンガポール行くんだから泊まっとこうよ、ということでここで一泊。

 

今回もタクシーで向かったのですが

友人MBS(←現地民はこう呼ぶのだそう!かっこいい!)へお願いします。 」

ドライバー「OK、どのタワーだい?」

 

…確かに!!

MBSはあの建物を思い出すと分かる通り3つのタワーがあります。

どこに行けばいいか全然調べてなかった〜。とワタワタしたのですが

結局、フロントのあるタワー1に乗せて行ってもらいました。

 

チェックイン後に外出した時は、自分の宿泊しているタワーまで

送ってもらうのがいいですね◎

繋がっているけど歩くと結構遠いので、それが楽かと。

 

それではいよいよチェックイン&ホテル探検します!!