シンガポール旅行記(6) ホテルチェックイン

到着しましたMBS(マリーナ・ベイ・サンズ)!!

 

一歩中に入ると…

天井が高い!!

それだけでなぜかテンションが上がり写真を撮りまくりました。

 

f:id:suekko-sanjyo:20191206163957j:plain

 

フロントに並ぼうとしていると、スタッフの方に

「日本語カウンターもありますよ。」と言われたのでそちらに移動。

通常のカウンターよりも空いていました。

 

さて、今回私たちは「どうせなら!」ということで

少し奮発して「クラブルーム」を予約。

 

こちらのお部屋、それより下層階の客室と何が違うかというと

55階にあるClub55ラウンジを利用できるのです!!

 

このClub55ラウンジでは朝食アフタヌーンティーイブニングドリンク

楽しむことができます。

ただ、それぞれ時間が決まっており、私達が到着した16時15分の段階で

アフタヌーンティーは終了しておりました!!

迂闊(^^;)

 

アフタヌーンティー16時までなのでご注意を。

その代わり、17時からイブニングドリンク&カナッペを提供してくれるので

そちらに照準を合わせることにしました。

 

部屋の説明を一通り聞き、いざ部屋へ行かん!!と

していたところ、フロントの方が一言。

「今回、クラブルームでご予約いただいておりますが

グランドクラブルームでお部屋をお取りしました。」

 

イェーイ!!

ラッキー!!

 

もともとラグジュアリーなのにさらにグレードアップ!?

ちなみに私たちのお部屋は35階でした。

 

ではでは、気になるお部屋を大公開〜!!

 

まずはこの眺め!

途切れちゃってますが右にガラスがもう一枚あります。

 

f:id:suekko-sanjyo:20191206183615j:plain

マーライオン!見えますか!!)

 

f:id:suekko-sanjyo:20191206184418j:plain

 

ベッドはキングサイズが1つ。部屋に入って少しした後

エクストラベッドも持ってきてくれました。

しかし、どちらのベッドも少し長さが短いような…??

私達は収まりきりましたが、欧米の男性とかは絶対足がはみ出る(^^;)

 

f:id:suekko-sanjyo:20191206185022j:plain

 

さて、このお部屋は通常のクラブルームより面積的にも広いそうです。

そこに何があるかというと

 

f:id:suekko-sanjyo:20191206185416j:plain

 

テーブル。

ここ絶対持て余すよね、って感じだったのですが

朝、各々が身支度をする時に活用できました。

 

あと、ベッドの足元側に大型のテレビ、それを挟む形で

4人くらい座れるソファーも置かれています。

(窓からの眺めに夢中すぎて写真を撮っていない。) 

 

では次はバスルームへ。

 

f:id:suekko-sanjyo:20191206190300j:plain

(左にシャワールームとお手洗いあり)

 

バスタブからはガーデンズ・バイ・ザ・ベイが一望できます!!

 

f:id:suekko-sanjyo:20191206212618j:plain

 

クラブルームは予約の際にシティビューガーデンビューの選択が必要。

今回はシティビューで予約してしていたのですが、

角部屋だったためどっちもビューになりました。

 

ちなみに、バスルームには

「このガラスは眺望を損なわないようフイルムを貼っていません。

バスタブ使用の際はプライバシー保護のためカーテンをお閉め下さい。」

という旨の注意書きがありました。

要は丸見えってことですね。

 

では、写真も撮りまくって一段落したので

Club55でイブニングタイムを満喫したいと思います!!