シンガポール旅行記(7) クラブラウンジ潜入

これから向かうClub55は、日中(午前6時30分〜午後7時

宿泊者のみが使用できるラウンジとなっております。

 

ちなみに、Club55があるのはタワー2

私達の部屋はタワー1なので移動する必要があるのですが

建物の構造上

連絡通路が1階屋上しかありません。

せっかくなので、プール見学ついでに屋上から行ってみました。

 

プールは宿泊者のみが立ち入れるエリアとなっており

駅の改札のような感じで、入り口の機械にルームキーをかざすと

入場できます。(宿泊者の人数分ルームキーを渡される。)

 

私達は夕方頃行ったのですが割と人は多め。

プールサイドのデッキチェアはほぼ埋まっていました。

 

f:id:suekko-sanjyo:20191207110241j:plain

 

プールを経由しいよいよClub55へ。

入り口でルームナンバーを伝えると席へ案内してくれます。

私達は早めの時間に行ったので窓際の席に座ることができました。

 

飲み物は席でオーダー、食べ物はビュッフェ形式となっているので

自由に取りに行きます。

 

では、準備ができたところで乾杯〜!

 

f:id:suekko-sanjyo:20191207112205j:plain

 

映える〜!!

 

こういう凝った前菜みたいなの(アミューズっていうんですかね?)

がいくつか用意されていました。

あとはナッツやスナック・チーズ等お酒のおつまみ系、

小さめのサンドイッチ、一口サイズのケーキ等スイーツ類もありました。

チーズは結構癖強めのもの多し。

 

ちなみにこの写真に写っているものを解説すると

奥の料理はカルボナーラのソースみたいな感じで、グリッシーニ的なやつ

付けて食べました。(曖昧!!)

手前は小さくカットしたイカの上にカニのサラダを乗せたもの。

これは私お気に入りの一品!

その隣のグラスは何だったか忘れました。でもスイーツではなくしょっぱい系。

 

あと、ここに行くならぜひおすすめしたいのが

シンガポール名物「チリクラブ」!!

通常、お店では一杯単位での注文になるそうなのですが

ここでは他の料理と同様、小さなお皿に三口分くらいの蟹のほぐし身

濃厚なチリソースが盛り付けられていました。

もちろん私も食べましたがこれはかなり美味!!

SG在住の友人も「結構美味しいね!!レストランで注文したら高いし

正直これで十分だよ(笑)」と言ってもう一皿お代わりしていました。

 

ちなみに私達、夜ご飯の予定は全く立てていなかったので

ここでお腹いっぱいにしていこう。

と各々好きなものを満足するまで食べ、

私に関してはスイーツ、食後のコーヒーまで頂いていきました。

 

f:id:suekko-sanjyo:20191212172149j:plain

 

お気づきかと思いますが食事に夢中で写真を全然撮れていません…。

人は多かったですが落ち着いた雰囲気でかなりくつろげました。

ムシャムシャ食べて「おいしー!!」とか言ってはしゃいでいたのは

私達くらいかも(^^;)

 

さて、ご飯も食べて満足、お疲れ様でした〜。

と言いたいところですが

ここからさらに体に鞭打ち、各種ショー見学へと向かいます!!

夜はまだまだ終わらない!!