シンガポール旅行記(10) 朝食&チェックアウト

おはようございます。

何とか目覚めることができたので早速朝ご飯へ。

 

f:id:suekko-sanjyo:20191208183521j:plain

(何だかゴージャスな朝である。)

 

会場は再びのClub55

昨日の料理は全て美味しかったので朝食も期待大です。

 

今朝はシティ側ではなくガーデン側に案内されました。

朝食のビュッフェもスタンダードな洋食をはじめ

せいろで蒸した中華風の料理やシンガポールの麺料理など

バリエーション豊か!!

卵料理はオーダーすると席まで持って来てくれます◎

 

私もせっかくなので現地風のご飯で固めてみました。

 

f:id:suekko-sanjyo:20191208213631j:plain

 

右上にあるのはお粥。平プレートに乗せたのは

海老の蒸し春巻き、しめじと何かの炒め物(ニンニクの芽かと思ったけど少し違う)

そして中華風のローカルメニュー「チャー・クェイ・ ティアオ」

短くて太い麺は米粉でできているそうです。甘辛のこってりした味で

ぜひ日本でも食べたい一品。

 

f:id:suekko-sanjyo:20191209123113j:plain (よく分からないけど一通りお粥に乗せた)

 

のんびりしているとチェックアウトの時間ギリギリ!

急いで身支度をし、このお部屋とお別れしました…。

 

ただ!!この部屋に唯一文句を付けるとしたら

コンセントの位置が微妙なところ!!

(※ドライヤーをかけるのに便利かどうかで判断しております。)

 

洗面台のすぐ近くにあるコンセントはシェーバー専用なので使用不可。

部屋のテーブルの手前の壁は全面鏡貼りになっているのに

ここにあるコンセントはなぜか使えず。

 

f:id:suekko-sanjyo:20191208172547j:plain

(↑↑↑↑↑ここです)

 

テレビ台の横にあるコンセントは使用できるものの鏡が近くにない。

ワークデスクに埋め込まれているコンセントも使用可能、

卓上には鏡がある!!と思ったらゾッとするほどの拡大鏡

 

乾かせればよくない?という意見もありそうですが

私にとっては髪がキマるかキマらないかというのは

その日のテンションをかなり左右するものなので重要です。

 

最終的に鏡を見ないままセットしたのでイマイチな仕上がりになり

結局帽子を被って出かけました。残念。

 

あと、お部屋ではネスプレッソのコーヒーTWGの紅茶

楽しめるということだったのですが

他のところに気を取られ過ぎて完全スルー

 

さらに言うと、屋上の展望台行ってない。

(次のホテルにチェックイン後友達に言われて気付いた。)

 

お部屋から十分展望できたからか、わざわざ展望台に行こうという

発想にならなかったようです…。ありゃりゃ。

 

今回泊まったから次はもうどこのホテルでもいいかなって感じだったのですが

色々やり残したことがあるので、リベンジするかも(^^;)

 

それでは、MRTで次のホテルへと移動し

再び街歩きに出発します!!

 

●追記

MBS内のギフトショップは安定のイケてなさ

TWGの限定商品があるということだったので見てみたところ

パッケージがMBSの写真。

…うーん、他の商品みたいにあの素敵なイラストがよかったなァ〜。

お値段はお手頃だったので、お土産としてはオススメです。