シンガポール旅行記(15) セントーサ島上陸

それでは、MRTでHarbour Front駅を目指します。

セントーサ島へ行くには様々な手段がありますが

私達は駅直結のショッピングセンター「ビボ・シティ」から

モノレールで向かうことにしました。

 

せっかくなのでビボ・シティにも寄り道。

まず、併設されている大型のスーパーでローカルな食べ物を物色!!

 

f:id:suekko-sanjyo:20191211223136j:plain

 

出ました、ドリアン

私はマレーシアに行った際に一度食べたことがあるのですが

もう一生食べない、と心に誓いました。 

 

単純に腹立つくらい臭い。

食べた瞬間に「臭っ!!」と思ってペットボトルで水を飲んだのが間違い。

その後水を飲もうと思って口を近づけると飲み口が臭い!!

思わず出たゲップも臭い!!

どこにも逃げ場がなくて本当に辛かった記憶があります…。

 

ここ、シンガポールでも結構至る所でドリアンを見かけます。

お店の人はニヤニヤして食べさせようとしてくるのですが

絶対に食べるまい。

 

経験として試しておきたい人はどうぞ…。

中にはハマる人もいるみたいですよ。

 

私達は行かなかったのですがフードコートもかなり

充実しています!!

美味しそうなお店がたくさんありかなり魅力的でした。

 

f:id:suekko-sanjyo:20191212140744j:plain

 

f:id:suekko-sanjyo:20191212140807j:plain

 

f:id:suekko-sanjyo:20191212140829j:plain

 

それでは、セントーサ島に向かって出発。

私達は終点のビーチ・ステーションで下車します。

 

ここでは、20時40分スタートのショー

「ウイングス・オブ・タイム」を鑑賞予定なので

それまではレストランでのんびり。

 

ショーの会場の近くには、ビーチに沿って多数の飲食店が並んでいます。

友人が選んでくれたのは「Coastes(コーステス)」というお店。

何度か来たことがあるそうなのですが、ここが一番お得に飲めるとのこと。

私達はハッピーアワーに行ったので

ビール2杯分の値段で、3杯半くらい入ったピッチャーが出てきました。

 

やはり、ビーチで飲むビールは最高ですね…。
 

f:id:suekko-sanjyo:20191212141715j:plain

 

ショーのチケットはチャイナタウンに行った際に購入済みですが(※旅行記4参照)

人気のショーということなので少し早めに行って場所を確保しておきました。

 

マリーナ・ベイでも光と水を使ったショーを見たので

「あんな感じなのかな?」と今回も期待はそんなにしていなかったものの

結局大興奮。

 

f:id:suekko-sanjyo:20191212151315j:plain

(急にめちゃめちゃ低画質ですいません。) 

 

f:id:suekko-sanjyo:20191212151629j:plain

 

水が上がり火柱が上がり花火まで上がるという

ぶち上げっぷり。

可動式のパネルに映し出される映像にも奥行きがあって

なかなか面白かったです。

 

この旅行記を書くにあたって改めてガイドブックを読んでいたのですが

私達、セントーサ島全然楽しめていない!!

「えっ、こんなのもあったの?」「ここ行きたかった〜!」

が今頃になって噴出しています。今度来た時行こう。

 

それでは、そろそろホテルへ戻ります!

再びモノレールに乗って島を後にし、そこからはタクシーで直行。

 今日も一日お疲れ様でした!!

 

…あれ?

 

…みなさん、お気付きでしょうか?

 

私達、まだマーライオンを見ていません。

MBSの客室から、遠くにいるヤツを発見はしましたが

やることが色々あって後回しになっている…!!

 

世界三大がっかりスポットと言われようと

やはり一緒に写真はとっておきたいので、

明日はそこを目指して頑張りたいと思います!!

 

最終日に続く。