シンガポール旅行記(16) ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ【前編】

おはようございます。

シンガポール旅行最終日、今日も全力で遊び尽くします!!

 

ちなみに今回泊まったホテル、シャワールームはかなり狭めですが

熱いお湯がしっかり出たので満足◎

朝食はなしのプランだったので、荷物を預けてご飯やさん探し。

 

フードコートは充実しているものの、ガッツリ食べる気分ではなかったので

軽めに済ませることにしました。

そこで入ったのが、お土産編にも書いた「カヤトースト」のお店

「TOAST BOX」

 

f:id:suekko-sanjyo:20191113224242j:plain

 

トーストにはバターとカヤジャムがたっぷり塗られているので

脂質糖分ガツン!!とやって来ます。

そしてさらに温泉卵を付けて食べるので(卵は一人前2個!!)

自分の体に必要なエネルギー値を超えているのが体感で分かります

 

十分にパワーを蓄えたので

これからまず、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイへと向かいます。

こちらのチケットも初日に購入済み。

 

MBSと同様に、MRTのBayfront駅が最寄り駅です。

 

f:id:suekko-sanjyo:20191212222038j:plain

(入り口でお出迎え。)

 

私達がまず向かったのはチケットセンター

というのも、もともとあった

「フラワードーム」クラウドフォレスト」には手持ちのチケットで

入れるのですが、

今年(2019年)4月にオープンした新エリア「フローラルファンタジーには

別途チケットが必要とのこと。

WEBからでも手配できるようなのですが、うまく手続きできなかったので

窓口で購入することにしました。

 

人気エリアということで

「もしかしたら入れないんじゃないか…。」と少しビビっていたのですが

問題なく購入できました。

ちなみにチケットによって入場時間が決まっているので

自分達の行ける時間で購入する必要があります◎

 

私達は他のエリアを回った後に行く作戦にしたので

14時からのチケットを購入。

 

それではまず、「フラワードーム」からスタート!!

中に入ると…結構寒い。

 

世界各地の植生を集めた見所満載のエリアで

ちょうどクリスマスバージョンになっていました。

 

f:id:suekko-sanjyo:20191212224451j:plain

(クリスマスの装飾の中に南国の植物があるのが変な感じ。)

 

「カリフォルニアガーデン」と名付けられた小さなスペースには

ブドウの実がなっていました。

それをボーッと見ているとどこからともなくが!!

どうやら熟したブドウの実を狙っていたようです。

君は随分と贅沢なところに住んでいるな〜。

 

ここでは、みんながベストショットを撮ろう

色んな場所で撮影会がなされていて、通行に気を使います(^^;)

 

出口はギフトショップに直結しているので、一通り見てみました。

品数はかなり豊富!!

お土産編に書いたオリジナルファブリックの雑貨類は

結構可愛いかったです◎

 

室内が結構寒かったので外気で一旦熱を取り戻し

次のエリア、クラウドフォレスト」へ向かいまーす!