シンガポール旅行記(18) めざせマーライオン

さて、そろそろ帰国が近づいてきたので

お土産探しに向かいます!!

 

シンガポール土産の定番として挙げられる

「TWG」の紅茶。

パッケージも可愛いし魅力的なのですが

東京にもあるというところがネック。

やはり、せっかくなので現地でしか買えないものを

入手したいなぁと思い今回は購入を見送りました…。

 

今の時代、大体のものはネットで手に入るので

お土産選びはなかなか難しい。

(実家への帰省の時もよく思います。)

 

MBSのショッピングセンター内は割とブランド物のお店が多く

お土産って感じはあまりしないのですが

1階にある「Jasons Deli」というスーパーには

ラクサの即席麺や調味料などローカルフードも置いてありました◎

 

f:id:suekko-sanjyo:20191215115850j:plain

(戯れに入った水上のルイ・ヴィトン

 

ちなみにこのショッピングセンターは

げんなりするほど広いのでご注意。

私達もお目当てのお店を見つけるのに随分歩き回ったので

めちゃめちゃ疲れました。

 

一旦体力回復しないとマーライオンにはたどり着けない

と思い、ショッピングセンター内のフードコートへ。

 

このフードコートにもバリエーション豊かな飲食店が

たくさん入っているのですが

選択肢が多すぎてかえって決められない。

 

とりあえず休みたい…という気持ちが強かったので

間違いのないシンガポールチキンライスでよしとしました。

しかも無心で食べたため写真は一枚もなし!!

ちなみに味は…普通(^^;)

ちょっと鶏の生臭さがあり、やっぱり最初に行ったお店は

相当美味しいお店だったんだと再認識しました。

 

それでは、改めてマーライオンへ向けて出発。

 

私達はショッピングセンターの端の方にいたので

そこからそのままマリーナ・ベイ沿いを歩いて行きました。

 

f:id:suekko-sanjyo:20191215172750j:plain

 

日差しがかなり強いですがこのルート、途中には日陰が全然ありません

無言になりながらようやく、マーライオンに到着!!

 

f:id:suekko-sanjyo:20191112220911j:plain

 

よくがっかりスポットだとか言われていますが

逆にその印象が強すぎて

「意外と迫力あるじゃん。」

というのが率直な感想。

 

口から出た水をザバーっと浴びている写真

反対側にあるMBSの屋上部分を手で支えている写真

最後の力を振り絞り、バッチリ笑顔で撮っておきました!!

 

それでは、無事マーライオンも見ることができたので

ホテルに荷物を取りに戻ります。

 

空港には少し早めに行き、併設されている

最新のショッピングセンター「Jewel」

最後のおみやげ探しに臨みたいと思います!!