南米旅行記(1) 旅行の概要

あけましておめでとうございます。

今年も早速旅行記を書いて行こうと思いますので

よろしくお願いします!!

 

これからしばらく書くことになる南米旅行記

2016年の出来事を記したものです。

最新の情報ではないのでお気をつけ下さい!!

 

さて、第一回目は旅行の概要についてご説明。

今回はペルーボリビアチリアルゼンチンパラグアイ

の5ヶ国を約3週間かけて周ります。

 

◎具体的な日程 

f:id:suekko-sanjyo:20200104160439j:plain

f:id:suekko-sanjyo:20200104160526j:plain

ちなみに、概ねこの旅程通りに移動していたのですが

想定外のハプニング等で途中、予定変更もあり…。

それについては旅行記の中で書いていきます!!

 

そして、最初に結論を言っておくと

このルートをこの日数で行くのは結構ハードでした(^^;)

 

もちろん、全く不可能ではない旅程ですし

「これくらい時間があればいけるだろう。」と

それなりにゆとりを持って計画したはずなのですが

実際に決行すると毎日忙しい!!って感じでした。南米は広い。

 

◎宿と移動について 

まず宿について。

これに関してはリマ到着時、最初のホテルのみ予約していて

あとは移動しながら前日にネットで予約、というパターンが多かったです。

 

しかもポケットwi-fiは持っていっていなかったので

free wi-fiを見つけた際に急いで予約!!という感じでした。

前日に取れなかった時は

当日、街に到着してからそれなりの評価のホテルを探して予約。

スリリングな日もありましたがこれで乗り切れました。

 

ちなみに使っていたのはもっぱら【Booking.com】

これだけ日数があればすぐにGenius会員になれます!

 

最初の何泊かはバックパック旅行感を出そうとして

ドミトリーで寝起きしていたのですが、

早めの段階でこれ個室の方が快適やろ。となり

それ以降は個室一択。

さらにシャワーから熱いお湯が出れば言うことなし!!

 

f:id:suekko-sanjyo:20200104165643j:plain

 

そして次に移動

これも日本〜南米の往復航空券のみ取っておいて

南米内の移動は現地で取っていくスタイルでした。

 

基本的にはバスですが

ラパスからウユニ、イグアスからブエノスアイレスの移動では

飛行機も使っています!

詳細は旅行記の中で。

 

 

では、こんな感じで

次回は荷物について書いていきたいと思います!