南米旅行記(10) ペルー・リマ散策⑥

早くデジカメで撮った綺麗な写真を載せたい…!!

まだしばらくはストリートビューで現地の様子をお伝えします。

 

さて、リマ滞在2日目。

今日はホステルのあるミラフローレス地区を中心にお散歩します。

 

まずは朝食のレポートから!

ホステルで無料で出してくれるもので

パン(意外とおいしい)とコーヒー(ものすごく薄い)をいただきました。

BGMはMaroon5Justin Bieber

どこの国行っても流れとんなぁ!!

南米にいる感、やや薄まる。

(でもマックとかスタバみたいな安心感がありますね。)

 

設備的なところでいうと、シャワーについては

オープンスペースのものが3つと個室が1つ。

オープンの方は本当にカーテンだけの仕切りなので

開けられたら丸見えです。

 

では、早速お散歩に出発!!

まずは海の方へ向かったのですが、なんだか向こうの方が

ボンヤリしている。

煙?霧?と様子を見ていると、どうやら海から来る霧のよう。

先に進むと、海が見えると同時に

海から崖を伝って霧が昇ってくるのが目で確認できました。

 

f:id:suekko-sanjyo:20200117212103j:plain

 

日本ではあまり見たことがない風景。

自分が見たことのある太平洋の反対側の岸にいるんだなぁと

感動しました。

 

崖沿いの道にはランニングをする人がいたり運動器具が置いてあったり。

この辺りの建物は高層マンションが多いです。

 

崖の下に降りられる階段があったので寄り道。

崖を下るのでかなりの段数があります。

海、近くで見ると結構波が高く、砂浜というよりはかなり石っぽい

 

泳いでいる人はいませんでしたが、

そこら中でサーファーが波に乗っていました!!

 

 

ビーチにはサーフィン体験受付のテントが立ち並んでいて、

近くを歩くと「Let's play surfing!」と誘われます。

中には「Beginner!」と言ってくる人もいましたが

断言します、確実にビギナー向けの波ではない!!

 

結構歩いたので休憩。

友人、かき氷屋さんでマンゴー味をゲット。

一口食べたらもはやマンゴーそのもの

想像以上のクオリティに驚きでした。

もし行く機会があればぜひご賞味あれ!!

 

ここでは、特に何をするわけでもなくボンヤリしていたのですが

当時もストリートビューと同じような曇り空

(こういう天気になりやすい場所なんですかね?)

太陽が照りつけるわけではないけれど

ジワジワと暑さが攻めてくる。

 

…この日の夜、日焼け止めを塗っていなかった友人は

ちょっとしたヤケド状態になり

数日間ヒリヒリが続くことになったのでした。

紫外線には注意!!

 

 では、次の目的地

「恋人たちの公園」に向けて再び歩きます!