シンガポール旅行記(8) ナイトショーをハシゴせよ

早朝にシンガポールに到着し、日中もかなり歩いたので

体はもうクタクタ…という感じなのですが

ここで終わるわけにはいきません。

 

MBS周辺では夜、2つのショーが行われるということで

私達にはそれを観賞するミッションが残されています。

 

「まずこっちのショーを見てから、次にこっちのショーを見よう。」と

作戦を発表された時に

「えっ、どっちも見るの!?」

すごいタイムトライアルになるんじゃないかと怯えたのですが

これは定番の流れみたいですね(^^;)

順調に移動できればちゃんと見られます◎

 

私達はまず、マリーナ・ベイで行われるショー

「スペクトラ」を見にいきました。

20時からの回が始まるギリギリに到着したのでイベントプラザ

すでに人でいっぱいでしたが、何とか席を確保。

水しぶきを浴びながらショーを観賞することができました。

 

f:id:suekko-sanjyo:20191207173206j:plain

 

正直見るまでは「へ〜そんなのあるんだ。」くらいにしか思ってなかったのですが

「水結構高くまで上げるな!?」「その光どうなってんの??」

割と興奮しっぱなしの15分でした。バックのビル群の光もいい感じです。

 

さて、次は「ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ」で行われるショー

OCBCガーデン・ラプソディ」を見に行きます。

 

MBSイベントプラザからは一旦ショッピングセンター内に入り

エスカレーターで最上階へ。

連絡通路でMBS内を突っ切り、そのまま直進してエスカレーターを降りれば

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイにたどり着きます。

(人の流れに乗れば行けます!!)

 

f:id:suekko-sanjyo:20191208105219j:plain

 

こちらは20時45分からの回を観賞。

写真を撮りながらゆっくり向かったのでまたしてもギリギリの到着になりました。

 

まず、スーパーツリーの下で寝転がるという

友人おすすめの見方で。

ただ、疲れがMAXの状態だったので

気抜いたら寝るなって感じでした。

 

f:id:suekko-sanjyo:20191208105602j:plain

 

そして、ショーの中盤あたりで隊長(友人)から

「ほら、行くよ!!」と掛け声。

今度は少し離れたところから全体を眺めます。

 

f:id:suekko-sanjyo:20191208110257j:plain

(個人的にはこちらの眺めの方が好き!)

 

このショーも15分間あるので、途中で移動しながら見るのはオススメ◎

マリーナ・ベイのショーはオリジナルのかなり壮大な音楽がBGMだったのですが

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイの方は聞きなじみのあるポップな曲

使われていたので楽しかったです。

 

これでついに、ようやく本日のミッション終了…。

 

いやいや…

忘れてませんか…

 

インフィニティプール!!

 

確かにさっきチラっと見ましたが

ここに入らずしてMBSに泊まったとは言えないのでは?

「明日の朝行く…?」という守りの姿勢に入りかけましたが

現在21時

プールは23時までオープン。

 

行きましょう。

 

ということで、まだまだ終わらない1日目。

次は気合いのインフィニティプール回です。