2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ウズベキスタン旅行記(5) タシケント散策

2日目。 この日は次の街への移動日だったのですが 出発までホテル周辺をぶらぶらすることにしました。 その前に朝ごはん! 朝食は充実していましたが、ウズベキスタン料理はあまりなく ハム、チーズ、卵料理…とスタンダードなメニューだったように思います。…

ウズベキスタン旅行記(4) 食事

さて、お待ちかねの食事の時間! 現地民オススメのウズベキスタン料理のお店に連れて行ってもらいました。 レストランのたたずまいはこんな感じ。 なんとも立派なお店で店内は二階建て。 時間的なものなのか、私が行ったときは他のお客さんがいませんでした…

ウズベキスタン旅行記(3) 入国、そしてホテルまで

9時間のフライトを終えついにウズベキスタン到着。 空から見たタシケントは想像とは違ってかなり街でした。 さて、この旅行は宿+交通がセットになっているツアーだったのですが 各所で専属のドライバーさんに送り迎えをしてもらいました。 タシケント市内で…

次の旅行記

バリ島旅行記を書き終えたので 次は、ほったらかしの「ウズベキスタン旅行記」を再開したいと思います(^^) 2年も前の事なのでちょっと忘れかかっていますが 記憶を呼び起こすためにも頑張って書いてみようと思いますので よろしければぜひ読んでみてくだ…

バリ島旅行記⑮ 帰国まで

空港までの送迎がホテル発、ということで出発までの間 リンバのルーフトップバー「ユニーク」で軽く飲むことに。 今回私達は行かなかったのですが、チェックアウト後でも ジム併設のシャワー等使わせてくれるとのこと。 深夜発に乗る時はありがたいですね〜…

バリ島旅行記⑭ スパ

ディスカバリーモールからDFSまでは歩いていくことにしたのですが 初めに言っておきますと、この距離歩くのは無謀です。 地図上だと行ける気がしたのですが、なにせものすごく暑い。 加えて、途中にあるばかでかい幹線道路を渡らないと行けないので 大人しく…

バリ島旅行記⑬ ショッピング

まずはお買い物、ということでディスカバリーモールという ショッピングモールに行くことにしました! 最初は、観光客向けのクラクラバスでDFSまで行くつもりだったのですが ホテルからの出発時刻が中途半端だったため 「割高だけどいっか。」と、タクシーを…

バリ島旅行記⑫ ホテルチェックアウトまで

3日目。 せっかくなので、早起きしてホテル内を散策してみました。 明け方少し雨が振っており、この時も曇り空。 また、実はカメラの充電器を持ってくるのを忘れる というポンコツミスをしているので、 ついに充電が切れ携帯カメラでの撮影となってしまいま…