シンガポール旅行記(9) 気合いのインフィニティプール

2つのショーを無事観賞し、一旦部屋へ。

各々、ソファーやベッドに腰掛けたら

「本当に行くの…?」という気分になったのですが

多分明日の朝も早くは起きられないと思うので

ここは、強行突破で行きます。

 

プール付近に更衣室はないので部屋で着替えてから館内を移動。

部屋にバスローブがあったのでそれを着て行ったのですが

思いの外ペラペラでやや心許なし(^^;)

 

22時頃に行ったので流石にお客さんの数は少なくなっていました。

荷物を置いて場所取りもし準備完了。

 

では、早速プールに入ります。

 

…薄々気づいていたのですが、

水に浸かるには若干気温低め

試しに足をつけてみたところ

 

冷たい(^^;)

 

年中30度くらいあるとはいえ

夜までめっちゃ暑いってことはないようで

この時間にプールに入るのは普通に寒かったです。

 

しかし、勢いでここまで来た私達

そんなことで引き返すわけには行きません。

「ヒィィ〜!!」と言いながら腹に力を入れてプールにINしました。

 

f:id:suekko-sanjyo:20191208145700j:plain

 

一旦入ってしまえば慣れるもの。

疲れと「ついに入ってやった!!」という興奮で

テンションも爆上げ

イェーイ!!と大騒ぎしながら

自撮り写真を撮りまくりました。

 

自分達の部屋からもかなり良い眺めで景色を見られるのですが

プールの端っこから街の方を見たときに「無理して来てよかった…。」

とちゃんと思えて良かったです。

入って損はない。

 

f:id:suekko-sanjyo:20191208170327j:plain

 

しばらくキャッキャしていたものの流石に勢いも限界。

一旦温まってから部屋に戻ろう!と

屋上のガーデンズ・バイ・ザ・ベイ側にあるジャグジーへ。

 

しかし、このプールの広さに対してジャグジーちっちゃい!!

(多分何ヶ所かあるけど)

すでにいっぱいな感じはしましたがお邪魔させてもらいました。

温かい…。

もう部屋がこっちに来て欲しい。

 

とはいえそういうわけには行かないので

何とかホカホカのタオルで体を拭き、自分達の部屋へと戻りました。

 

お部屋のシャワールームは扉が曇りガラスだったので

その間に他の人は洗面台で寝支度。

(ホテルによってはスケスケのガラスのところもありますよね…。)

 

例のバスタブは私達の水着干し場と化しました。無駄遣い!

 

さて…長かった1日目もようやくこれでおしまい。

明日も盛りだくさんでお届けします。おやすみなさい。