シンガポール旅行記(11) MRT&ホテルチェックイン

さて、ホテルチェックアウトした私達は

荷物を預けるため、本日の宿「V ホテルラベンダー」に一旦向かいます。

 

1日目はMBSで贅沢したため、

2日目は「寝られればよい」をコンセプトにホテルを選びました。

 

ホテルはMRTのLavender駅直結なので、

今回の旅行で初めてMRTを利用!!

(※MRTは電車のことです。都心では地下鉄になります。)

 

ツーリストパスなるものもあるようなのですが

私達は、友人が持っている磁気カードを借りてそのまま使いました◎

使い方はSuicaPASMOと全く同じ、

必要分チャージして改札にかざせばMRTに乗れます。

 

MBSの最寄駅はBayfront

Lavender駅まではBugis駅で一回乗り換えがあります。

 

f:id:suekko-sanjyo:20191209162950j:plain

(ぶ・ぎ・す)

 

ここまで私達をアテンドし続けてくれた友人は一旦帰宅するとのことで

この駅で一時解散。

急にシンガポールの街に放り出された2人は無事ホテルへと辿り着けるのか?

 

…と書いたものの、MRT、全然複雑じゃないので余裕で行けます。

車内も清潔だしめちゃめちゃ快適。

 

乗り換えて一駅で目的地のLavender駅に到着しました。

ちなみにホテルの場所はこちら。

 

 

SG住の友人もこの駅なら観光もしやすいし

エリアとしてはオススメ、とのこと◎

(ローカル感が強い駅らしい)

 

私達は行きませんでしたが、ホテルの1階には

ローカル料理のフードコートもあり、飲食店が充実していました。

 

さて、ホテルに到着し

できればチェックインもしたいなーと思いながらフロントへ。

ここまでは話すタイミングがなかったのですが

このホテルは日本語対応スタッフがいないようなので英語で。

私は特別喋れる訳ではないですが、今までどの国でも何とかなってきたので

いつものノリで行ったら全然聞き取れない

喋れないなりにNetflixでリスニング力は鍛えたのに!?

 

訛りが強いんでしょうか?

それでもフロントの方はイラつくことなく丁寧に説明してくださり

無事チェックインすることができました。

 

お部屋はこんな感じ。

 

f:id:suekko-sanjyo:20191209170228j:plain

 

昨日の部屋の洗面所くらいの広さですが

今日もほとんど外で遊んで帰って寝るだけなので問題なし。

ただ、めっちゃ寒いので空調はずっとオフにしてました。

設定温度は28度だったんですけどね…。

国によって温度の概念って違うんだなって…。

 

さて、一旦帰宅した友人との合流まで休憩がてらホテル内探検。

 

f:id:suekko-sanjyo:20191209171602j:plain

(ここにもプールあり)

 

今日はこれから

アラブ・ストリートリトル・インディアのエリアを散策します。

アラブ・ストリートの最寄駅は先ほど乗り換えをしたBugis駅なのでここから一駅。

歩いても行ける距離ですが体力温存のためMRTで!!

 

では、次回は再び街歩きレポートです!!