バリ島旅行記⑧ ホテル内散策

リンバ・アヤナにはそれぞれちょっとしたお店があり

お土産や衣類なんかを販売していました。

f:id:suekko-sanjyo:20161122121113j:plain

リンバでは、このお店で両替もしてくれます。

 

さて、シャトルバスに乗って再びアヤナへ。

昼見るとより宮殿感がありますね。

f:id:suekko-sanjyo:20161122121240j:plain

 

アヤナはホテルから海が一望できます!

いい眺めですね〜。(少し曇っていたのが残念…)

f:id:suekko-sanjyo:20161122121339j:plain

 

アヤナにもプールはたくさんあるのですが、リンバで十分入ってきたので

ここではお昼ご飯を食べることに。

 

入ったのは「ダマール・テラス」というレストランです。

外に置いてあったのが中国語のメニューだったので

ちんぷんかんぷん…という顔をしていると、

ささっと日本語のメニューを持ってきてくれました。

基本的にどこでも日本語メニューを置いてあるので食事選びも困りません!

 

友人はナシゴレンを、私はバリ風かき氷なるものをオーダー。

ナシゴレンは目玉焼きやお肉の串焼きなんかが添えられていて

ボリュームたっぷりでした。お値段19万ルピア

 

わたしのバリ風かき氷(現地語でエス・ブア)は、こんな感じでした。

f:id:suekko-sanjyo:20161122121930j:plain

うーん…かき氷というよりは砕いた氷のココナッツミルクがけ

いちごやスイカ、メロンなどの果物がたっぷり入っていて

気温が高い中食べるにはちょうどいいひんやりスイーツではありますが

わざわざ食べるほどでは…ないかな(^^;)

こちらは8万ルピア

 

しばしのんびりし、午後からはウルワツ寺院ケチャ見学ツアーに

行ってきました〜。