南米旅行記(2) 荷物について

この旅行は自分にとって初のバックパック

3週間の長期旅行もしたことがないし何がどのくらい必要なのか

全然検討がつかなかったのですが

色んなサイトを参考に自分なりの装備を整え出発しました。

 

ちなみに、私は「できるだけ身軽に」というのが

荷造りのモットーなので一緒に行った友人からは

「荷物少ないね。」と言われました。(今回は友人と2人旅です) 

 

では、詳しくご紹介していきます!

 

◎使用したカバン

どのくらいの容量がいいとか機能的なことは

実際に行ってみないと分かんないしな〜と思い

ビジュアル重視で選びました。

 

f:id:suekko-sanjyo:20200104175226j:plain

 

メインで使っていたのはMILLETBELLEVUE II 40(※現在販売終了)

白と黒のカラーリングがお気に入りです。

一応「雨蓋レインカバーがついているもの」というところをポイントに

ビビッとくるものを探していました。

盗難防止のため、旅行中は常にレインカバーをオン。

 

f:id:suekko-sanjyo:20200105180722j:plain

(レインカバーは一番下のポケットに内蔵されています)

 

容量的にはこのサイズでちょうど良かった気がします。

(最終的にはお土産でパンパンに) 

 

今あるやつだったらこれとかかっこいいですね。

 

サブはウズベキスタン旅行から愛用している

MYSTERY RANCHFULL MOON(※私が持っている色は販売終了)

 

一見コンパクトなんですが500mlのペットボトルが

2本入るくらい大容量。

外ポケットと内ポケットがあるので必要に応じて

分けて入れるのに便利です◎

 

 ◎持っていったもの

f:id:suekko-sanjyo:20200105195937j:plain

f:id:suekko-sanjyo:20200105200410j:plain

4年前のことなのでもしかしたら違っているかもしれませんが

大体こんな感じ。

思い出したらまた追加します。

 

この中で明確にいらなかったのは

洗濯シリーズ 。(洗剤、ハサミ、ロープ)

 

3週間の旅行であれば下着以外のものは洗う必要ないな…

というのが実感でした。

 

洗うにしても洗剤はなくても困らない

わざわざロープにかけたりしなくても椅子とかトランクとか

そこらへんにかけておけば乾くし

乾かなくても着られる

なんなら三日間着替えない。

ということもあったのでキレイ好きの方でなければ

持っていかなくていいと思います◎

 

 

ざっくりですが荷物については以上。

ではそろそろメインの旅行記に取りかかりたいと思います!